2018/08/23 13:35


【印鑑の素材について】

このたびは当店のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
徳美堂では、耐久性の高い素材を厳選して取り揃えております。
良質の印鑑をお求めやすくご提供いたします。

どの素材にするか迷ったら、下記の「開運印鑑について」に記載の
開運印鑑の適合印材についてをご覧下さい。


→徳美堂の開運印鑑について


-象牙人印鑑-

耐久性★★★★★ 捺印性★★★★★

f:id:tokumido:20180823131223j:plain

朱肉のなじみが良く、使えば使うほど光沢が出る最高級の印材で、実印や銀行印などの大切な印鑑においては、
最も愛用されている印材です。
象牙印材は上部から見ると、ゴルフボールのような縞模様があり、その模様が少ないほど美しく強度が高くなります。
当店の象牙経済産業省認定の正規輸入された、縞模様が少なく強度の高い上質の印材を使用しております。
環境省経済産業省認定 特別国際種事業者
T-5-30-00013(象牙印材取扱事業者)

※象牙印鑑のオンラインショップでの販売を終了いたしました。

象牙個人印鑑のご注文は店頭で承ります。

  


 

-白水牛個人印鑑-

耐久性★★★★½ 捺印性★★★★★

f:id:tokumido:20180823131322j:plain

オランダ、アフリカ全土の水牛の角を加工した印材で、「オランダ水牛」という名称で古くから親しまれてきた印材です。
当店では特に数少なく透明度が高く美しい「純白芯持ち」と言われる極上品をお取扱い致しております。

→白水牛個人印鑑のご注文 


  


 

-色水牛個人印鑑-

耐久性★★★★½ 捺印性★★★★★

f:id:tokumido:20180823131556j:plain

「白水牛個人印鑑」と同等の耐久性で、縞模様が個性的な素材もお取扱いいたしております。
天然素材のため、一本一本模様が異なります。
ご来店いただきましたら当店の在庫からお好みの素材をお選びいただけます。
オンラインショップからは、写真に近いものをピックアップしてお届けいたします。

→色水牛個人印鑑のご注文 


 


 

 

-チタン個人印鑑-

耐久性★★★★★★ 捺印性★★★★

f:id:tokumido:20180823131834j:plain

チタンは他の印材より強度・耐食性・耐久性に優れており、欠ける心配が少ない為、
一生物の実印や銀行印に欠かせない新印材です。
手書き文字の“唯一無二の一生物”の実印で安心の印鑑登録をお約束いたします。
印材が少し重いので捺印性は★4つとさせていただいています。

→チタン個人印鑑のご注文 


  


 

-黒水牛個人印鑑-

耐久性★★★★ 捺印性★★★★

f:id:tokumido:20180823132713j:plain

天然の水牛の角を加工し、芯の通った中心部の「芯持ち」といわれる部分を加工した
高級印材で、適度な粘りと硬さがあり、捺印性と耐久性に優れています。
当店で一番ご注文をいただく人気商品です。

 →黒水牛個人印鑑のご注文 


 


 

-彩樺個人印鑑-

耐久性★★★½ 捺印性★★★★

f:id:tokumido:20180823132858j:plain

バーチ材(真樺)とフェノールレジンとの結合素材を高圧加熱処理にて生み出された

印材で、耐久性に優れています。
グリーン購入法適合商品で、当店でも人気の商品です。彩樺には3色のボディカラーが
ございます。お好みでお選び下さい。

→彩樺個人印鑑のご注文 


 


 

-薩摩本柘個人印鑑-

耐久性★★★ 捺印性★★★★★

f:id:tokumido:20180823132920j:plain

最高級とされる鹿児島産の本柘印材で手になじみやすく、捺印性に優れており古くから親しまれている定番印材です。
長くお使いいただくと、朱肉の油分で枠が柔らかくなってしまいますので、
ご使用後は必ずティッシュペーパー等で油分を拭き取ってください。

→薩摩本柘個人印鑑のご注文  


 


 

【ご注文について】

・ご注文は店頭またはオンラインショップで承ります。
・店頭では印鑑の素材を実際に手にとってお確かめいただけます。
・納期は印鑑1本の場合はご注文確定後5~7営業日で作業いたしております。
・印鑑2本・3本セットの場合は10~14営業日で作業いたしております。

・ご注文商品のイメージ確認を行う場合は1週間程度のお時間を頂戴し、お客様のお返事のご確認後7営業日以内で
 作業いたしております。(備考欄にイメージ確認が必要とご記入下さい。)
・いずれもお取り寄せ商品のご注文や・当店の受注状況により、予定日が遅れる場合がございます。
 ご注文時にお知らせいたします。予めご了承ください。


→徳美堂LINE@のご案内

徳美堂LINE@(店舗アカウント)に友達追加していただきましたら、店頭・オンラインショップの
いずれも初回に限り5%値引クーポンをお使いいただけます。

店頭でのクーポンご利用の場合は、当店からのメッセージにあるクーポンを御提示ください。
オンラインショップでのご利用の場合は、商品ご購入時にクーポンコードを入力して下さい。

その他ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。
TEL:073-431-8074 
Email:tokumido@me.com
(受付時間10:00~18:00/土曜・日曜・祝日は休業)


→徳美堂の印鑑について
→個人印鑑の種類について
→個人印鑑の書体について


Information

ご注文はオンラインショップ・店頭で承ります。
店頭では、印材を実際に手に取ってお確かめいただけます。

© 徳美堂印舗 登録番号:T8810153853567